ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.07 Sunday

minneWEBshopオープン!復刻版のことすこしおはなし




2015.6.6(SAT)21:00~ minneWEBSHOPに新作大量入荷!

久しぶりのウェブショップオープンしました!
 

minne.H.mildblud↓

https://minne.com/hmildblud
Twitterでは宣伝していましたが、ブログでは事後報告になりすみません><

クローゼット、シュガーフリルの定番と海のミルクシリーズに加え、復刻新作も合わせて11着が入荷!


 

2013冬に発表した作品 「ブルーナカラー白襟つなぎ・ワンピースも

シルエットはそのままにサイズ改良、復刻版として入荷いたしました。
現時点ではスカートタイプが在庫ございます。どうぞお見逃しなきよう*

 ディック・ブルーナの使う原色が昔から大好きで
尊敬の意を込めて生まれたブルーナカラーの白襟シリーズ。最初に作ったブルーナカラーの色はほんとうに近い色合いを選べたのだけど、その生地が廃盤になってしまったためにお休みしていました。今回の色合いは初期と比べるとレッドは彩度高めなので、再現度は遠くなってしまったかもしれませんが、、あの頃よりすこしは上達した縫製でまた皆様にお届けしたいと考えての復刻リリースでした!パンツ、スカート部分も素敵な綿麻トワル生地が手に入ってうれしい!作るのがかなり骨な大物なので数は少なくなるかと思います…!





 

今回はGLGコンシェルジュの復刻版も登場でした。
このドレスの色合いもとっても好きで、同じ雰囲気の生地を探すのに長くかかりましたが
やっと納得のいくものがみつかりました。ポルカドットもすてきだけど、今回はリボン柄!

 

チェリーのワンポイントは大事に取って置いてたよ。

こちらは今夏中はコンスタントに作れるかなあという見通しです。
名前を変えようか迷ったんだけど、もともとの名前が長いので迷ってしまいました。。
こういうことはしばしばありますがGLGの《黒にリボン》《白にリボン》で今回はお願いね。
もう1カラーを夏少量限定で考えています。その子は《赤のリボン》になりそうですよ〇



暑かったり、寒かったりでばてそう!
でも体調管理もどんどんうまくなっています。
人間は強くなるものですね。

仕事ができるこの元気、この環境、応援して下さる皆様に感謝です。

待っていて下さる皆様のため、(皆様!って応援してくれる方が今はそんなにもいることがほんとうにすごい!)ももちろん。
明日の自分を元気付けるため、毎日自分の顔で笑えるために、作っていたあの頃の気持ちを忘れちゃいけないなと思います。

H.mildbludが、洋裁が、私の世界に色をくれたのを忘れたくない。
溢れ出すほど作っていたいそれだけ、で動いてる。それってちょっと大丈夫?不安だけど、
溢れた先でそれがあなたの世界にも色をつけますようにと、そう願っています。

H.mildblud your world.

いまそれだけでとっても幸せだ。
いつもありがとうございます。




 

2013.07.15 Monday

ただいまブルーナ


ブルーナカラーの白襟つなぎのレンガ・ネイビー

福岡からおかえり!の翌日
minneへアップしましたら
2カラーとも完売となりました♡

ありがとうございます><♡

ブルーナカラーの白襟つなぎ/ネイビー(soldout!!)



ブルーナカラーの白襟つなぎ/レンガ (soldout!!!)




つなぎタイプは生地の関係で再販の予定は今のところございません><
ラストにスカートタイプが2カラー在庫があります*


ブルーナカラーの白襟ワンピース / レンガカラー(sample価格)

  


ブルーナカラーの白襟ワンピース グレー 

      

ブルーナシリーズのワンピースタイプ
詳細は H.mildblud minneページにてご確認できます*


更なる再販は生地・パーツ在庫切れのため今のところ予定しておりません。
ご購入、最後のチャンスかも><♡

ブルーナカラーの白襟シリーズを長らく愛してくれてありがとうございます♡
また復刻してみたいデザインなのです。



そして なんとっ

 

「ブルーナカラー」でグーグル画像検索すると
H.mildbludの白襟つなぎが出てくるの!
ちゃんとまわりのブルーナカラーに馴染んでいてうれしいよ(;v;)

ミッフィーシリーズは子供のときから好きな本。
原色使いが多いH.mildのお洋服の原点はきっとここなのかも。

ありがとうミッフィー♡












2013.04.17 Wednesday

ブルーナカラーの白襟つなぎ再販します*

品切れしていました
ブルーナカラーの白襟つなぎ(ブルー)を
再お仕立ていたしました*








[NEW!!] ブルーナカラーの白襟つなぎ ¥17.800




前作よりもポケットの数が多くなり、パンキッシュな要素がUP!
背中に着いていましたのラインはなくし、レンガカラー同様の
シンプルな形に仕上げました。



  


      


minneにて販売開始はじまりました*
詳細も合わせ、ぜひご覧ください*








2012.12.08 Saturday

ブルーナカラーの白襟つなぎ






H.mildblud の 新しい仲間 ブルーナカラー白襟つなぎ ¥17.850









キチンと感のある真っ白な襟のトップのブラウスデザイン、
股下深めのサルエルパンツだけど腰元もストンと落ちるすっきりシルエット
ちょっと不思議なバランス感のオールインワンが登場です。




少しローウェストなデザインでKIDS服のような可愛らしさ



タックの寄ったかぼちゃぱんつシルエット。
ズボンの内側にはスナップボタンになっていて


全部開いてマキシスカートを忍ばせてもgoodバランス◎


オールインワンのいちばんのお悩み、脱ぎ着がしにくい!重ね着したい!
おといれに行くときとか上まで脱がないといけない、それはさむい!

雪国ならなおさら思ってしまうそんな悩みを便利に解決◎
納得のオールインワンが完成しました。


ズボンのボーダーは茶色とグレー
綿麻生地の太マルチボーダーはトップの深い色合いツイルとマッチして
まるで古着屋さんでみつけたお洋服のような雰囲気。



台形の前当てはフェイク、四つボタンで格好よく。
両横にはべんりなポケット付き


ベルト通しには金属のカンがついていて
ルームキーをひっかけても
懐中時計をつけても。




ネイビーには肩から背中にかけてセーラー襟のような波の模様入り*





トップのブラウスはブルーナカラーをイメージした
レンガ色と深いネイビーの2色を使用。

それぞれレンガ色には茶色、ネイビーには焦げ茶のコートボタンをあつらえ、
白襟には共布のくるみボタンが2こ並んでいるよ。








ロップイヤーマフマフキャスとの相性も◎!

花のように鮮やかな色あいと、かつ冒険心をわすれない
スチームパンクならぬ、H.mildbludのガーデンパンク。


















ブルーナカラーにどきどきした子供の頃。
あおいろ好きはそのころから始まったのかもしれない。








いつまでも探究心をわすれぬあなたへ。




 ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ H.mild


model.  レンガ色着用 A.153cm
            ネイビー着用 mou.162cm

blog掲載作品の通販、お問い合わせはコメント欄or
mouのメールアドレスまでお気軽にどうぞ*

minne ハンドメイドカートでも詳しいサイズを公開中です*

 ▷◁ ▷◁ ▷◁ ▷◁ blud.




design : ハラダリョウ