ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 海から来たガーリー | main | kolmekissaa 6月のオープン!6/20〜28 >>
2015.06.07 Sunday

minneWEBshopオープン!復刻版のことすこしおはなし




2015.6.6(SAT)21:00~ minneWEBSHOPに新作大量入荷!

久しぶりのウェブショップオープンしました!
 

minne.H.mildblud↓

https://minne.com/hmildblud
Twitterでは宣伝していましたが、ブログでは事後報告になりすみません><

クローゼット、シュガーフリルの定番と海のミルクシリーズに加え、復刻新作も合わせて11着が入荷!


 

2013冬に発表した作品 「ブルーナカラー白襟つなぎ・ワンピースも

シルエットはそのままにサイズ改良、復刻版として入荷いたしました。
現時点ではスカートタイプが在庫ございます。どうぞお見逃しなきよう*

 ディック・ブルーナの使う原色が昔から大好きで
尊敬の意を込めて生まれたブルーナカラーの白襟シリーズ。最初に作ったブルーナカラーの色はほんとうに近い色合いを選べたのだけど、その生地が廃盤になってしまったためにお休みしていました。今回の色合いは初期と比べるとレッドは彩度高めなので、再現度は遠くなってしまったかもしれませんが、、あの頃よりすこしは上達した縫製でまた皆様にお届けしたいと考えての復刻リリースでした!パンツ、スカート部分も素敵な綿麻トワル生地が手に入ってうれしい!作るのがかなり骨な大物なので数は少なくなるかと思います…!





 

今回はGLGコンシェルジュの復刻版も登場でした。
このドレスの色合いもとっても好きで、同じ雰囲気の生地を探すのに長くかかりましたが
やっと納得のいくものがみつかりました。ポルカドットもすてきだけど、今回はリボン柄!

 

チェリーのワンポイントは大事に取って置いてたよ。

こちらは今夏中はコンスタントに作れるかなあという見通しです。
名前を変えようか迷ったんだけど、もともとの名前が長いので迷ってしまいました。。
こういうことはしばしばありますがGLGの《黒にリボン》《白にリボン》で今回はお願いね。
もう1カラーを夏少量限定で考えています。その子は《赤のリボン》になりそうですよ〇



暑かったり、寒かったりでばてそう!
でも体調管理もどんどんうまくなっています。
人間は強くなるものですね。

仕事ができるこの元気、この環境、応援して下さる皆様に感謝です。

待っていて下さる皆様のため、(皆様!って応援してくれる方が今はそんなにもいることがほんとうにすごい!)ももちろん。
明日の自分を元気付けるため、毎日自分の顔で笑えるために、作っていたあの頃の気持ちを忘れちゃいけないなと思います。

H.mildbludが、洋裁が、私の世界に色をくれたのを忘れたくない。
溢れ出すほど作っていたいそれだけ、で動いてる。それってちょっと大丈夫?不安だけど、
溢れた先でそれがあなたの世界にも色をつけますようにと、そう願っています。

H.mildblud your world.

いまそれだけでとっても幸せだ。
いつもありがとうございます。




 

2017.06.19 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
design : ハラダリョウ