ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.19 Monday



2011.03.14 Monday

明ける、晴れる、差し込む光

 
okappalover × H.mildblud コラボアイテム
「雲の切れ間ドレス」が完成いたしました^^!


 

胸元には真幸さんオリジナル生地を使用し、イラストの世界観を
現実に引っ張ってきたようなデザインを目指しました....☆

裾は夜に輝くきらきら星のようなプリーツフリルが顔をのぞかせます。
ベージュサテンのリボンにはレースが当ててあり、どこからみても可愛く見えます。

黄色のストライプはWガーゼ生地でとっても軽やか。
オフホワイトのオーガンジーから透けて差し込む光から
「雲の切れ間ドレス」と名付けました*^^*


肩には「灯台」と同じようなオーガンジーを金の糸で留めた
雲のようなお袖が付いています^^*

胸元のレースは白に水色のお花がついた凝ったデザイン。
縁取りはシルクのブレード。二人でなやみになやんで綺麗なコントラストが実現しました*

真幸さんのアクセサリーフォトブックの衣装として依頼され出来たOPですが
受注発売もいたします^^* 価格は¥12800  試着をして頂ける機会もございます。


::以下日程::
3/21日の新潟市で行われる「ガタケット」会場。
5/14.15日の東京ビックサイト「デザインフェスタVol.33」会場にて試着、注文ができます♪

okappaloverのblogからも近くにブースNo.等告知がありますのでこちらもチェックしてね。
(新作アクセサリもupされています!可愛いよー!)


会場お近くの方には是非来て頂けたらと思います^^

okappaloverのファン、H.mildbludのファンの方
どちらにも気に入って頂けたら嬉しいです...☆






≪作家からのメッセージ≫

◆mou  H.mildbludデザイナー 

今回はokappaloverの女の子と出会い、 
彼女の瞳に似合うドレスを一緒にデザインしました
まるで光を抱くような「雲の切れ間ドレス」 
真幸さんオリジナルの生地を胸元にあしらった素敵なドレスができました


◆真幸 okappalover 

2年程前の冬にイルミネーションを見に遠くまで行きました
キラキラの湖に、キラキラの船が浮かんで撮影スポットになっていましたが
沢山の人が撮影の順番待ちで並んでいる中、船に乗って写真を撮るなんて
恥ずかしくてわたしにはとても出来ませんでした
その代りに、このお洋服を着たおんなのこたちが
船に乗ってきらきらの湖を渡っているような そんな気分になってくれたらいいなと思います














design : ハラダリョウ